スキンケア

クワトロボタニコのコスパ最強はオールインワン化粧水とチューブタイプの洗顔料です

~枯れない男の肌メンテ~クワトロボタニコのコスパが気になる方におすすめ記事です。

この記事を書いている私は、学生時代から約20年間、テカりとニキビに悩んでいました。

結婚後、嫁さんに勧められてスキンケアを始めた結果、徐々に改善し、ついでに生活習慣も改善したらニキビはできなくなり、テカりも改善しました。

こんな私が今年の夏からクワトロボタニコを使用して4カ月が経過しました。

洗顔と化粧水を追加購入して使用継続していますが、コスパの良い悪いがわかりましたのでシェアします。

 

クワトロボタニコのコスパ最強はオールインワン化粧水とチューブタイプの洗顔料です。

結論として、コスパ最強は化粧水とチューブタイプの洗顔料です。

私は初め、ポンプタイプの洗顔料と化粧水セット(quattro botanico set)を購入しました。

洗顔料は使用後のつっぱり感もなく、皮脂をしっかり除去されている事を実感できるさっぱり感です。

化粧水はとろみがあり少量でものびが良く、しっとりと保湿できます。

何よりボタニカルの柑橘系ベルガモットとローズマリーの香りに癒され、スキンケアする度に落ち着きます←以外とこれ大切かも。

このポンプタイプの洗顔料と化粧水セットの使用レビューはこちらを参照ください。→ 【メンズのオイリー肌対策!】クワトロボタニコの洗顔&化粧水セットレビュー

 

コスパの良い化粧水

化粧水「ボタニカルローション&アフターシェーブ」はとろみがあり、少量でものびが良く、私は顔が大きい方ですが、ちょうど2カ月で使い切る感じでした。単品2,000円なので、60日間で計算すると1日約34円!!

 

ポンプタイプの洗顔料のデメリット

ポンプタイプ「ボタニカルフェイスウォッシュ&シェービングフォーム」のメリットは、やはり泡で出て来るので、忙しい朝には時間短縮ができること

ただ、私の感想としては、洗顔後のさっぱり感は満足しますが、泡の濃密さが物足りない

泡で洗うというより、泡を顔全体に付けてやさしくマッサージする感じです。何度も書きますが、洗顔後のさっぱり感は◎です。

また、私は顔が大きい為、初めは1回の洗顔で4~5回プッシュして朝夕使用していました。

この回数だと1カ月経過しない内に使い切ってしまったので、2本目を購入し、1回3プッシュで使用したら、ちょうど1カ月で使い切る感じでした。

これに対し、チューブタイプの「ボタニカルオイルコントロール&フェイスクレンザー」はポンプタイプと同額ですが、使用から2カ月が経過しても使い切ってません。(まだ使用中ですが、おそらく2カ月と2週間くらいで使い切ると予想)

しかも少量で濃密な泡ができます

こちらはまさに泡で肌と指の間にクッションを作って洗顔する感じです。長持ちして泡も濃密(自分で泡立てる必要有)、洗顔後のさっぱり感も◎で、一石三鳥!?おすすめです。

 

チューブタイプとポンプタイプの比較表を作るとこんな感じです。

名称 ボタニカル オイルコントロール & フェイスクレンザー ボタニカル フェイスウォッシュ & シェービング フォーム
タイプ チューブ ポンプ
対象肌タイプ 皮脂、テカり 乾燥、こじわ
価格 1,800円 1,800円
容量 120g 150ml
使い切る期間 2カ月強(70日間で計算) 1カ月(30日間で計算)
コスパ 約26円/日 約60円/日

対象の肌タイプは違いますが、私が両者を使用した感じとしては、大きな差は感じませんでした。

ただ、このコスパの差を考えると、断然チューブタイプ「ボタニカルオイルコントロール&フェイスクレンザー」をおすすめします

 

洗顔料はポンプタイプよりもチューブタイプがおすすめです。

「泡洗顔」という観点からもチューブタイプをおすすめします。

↑でも少し触れましたが、ポンプタイプとチューブタイプでは対象の肌タイプが異なります。

私は両方を2カ月間、使用した結果、効果として目に見えて大きな差はありませんでした。

ただ「泡洗顔」という観点からチューブタイプをおすすめします。

チューブタイプは自分で泡立てる必要がありますが、泡立ちもよく、ネットなどを使用して泡立てれば、濃密な泡が出来上がります。

 

洗顔時は、肌への負担をかけないように「肌と指の間に泡でクッションを作り、洗顔する」という事を考慮すると、チューブタイプの自分で作る泡をおすすめします。(ポンプ泡がダメって訳ではありません)

1分30秒で濃密な泡をつくる『泡立てメソッド』の詳細はこちら⇒⇒⇒ 男の泡洗顔!1分30秒で完成するキメ細かい泡立てメソッド

 

 

公式HPからの定期購入が【かなりお得】です。

公式HPからの定期購入には特典があります。

◆毎回10%OFF

◆全国どこへでも送料無料

◆5回購入ごとにプレゼント(トラベルアイテムなど)あり

 

詳しくはこちら→公式HP(定期購入について)

まずは単品やトラベルセットなどを購入し、自分の肌に合うのか確認した後、定期購入で特典をゲットする事をおすすめします。

まずはこれがおすすめ

まずはこれがおすすめ

注意

定期購入(60日毎 or 90日毎)は、申し込んだ後、5回目まではキャンセルできないようなので、事前の見極めが重要ですね。

まとめ

この記事ではクワトロボタニコの洗顔料と化粧水のコスパについて触れました。

コスパが良いのは

化粧水「ボタニカル ローション & アフターシェーブ 」・・・1本で約2カ月分=1日約34円!

洗顔料「ボタニカル オイルコントロール & フェイスクレンザー」・・・1本で約2カ月強分=1日約26円!!

しかも洗顔料の泡は

ポンプ式の「ボタニカルフェイスウォッシュ&シェービングフォーム」よりも濃密。(自分で泡立てる必要ありですが)

公式HPからの定期購入はいろいろ特典あり。

定期購入はスタートから5回目までキャンセルできない為、まずは単品やセット商品を購入し、自分の肌に合うのか見極めるのが重要です。

ビーガン・ピカーリ
以上、参考になればと思います。
  • この記事を書いた人

ゴロ5

小学校5年生の時に自分のワキ臭が気になる。以来、30年間365日、デオドラントで対応中。ニオイとテカリに敏感な40代。自分の子供ら(♂1名、♀2名)には早めに脱毛とプロアクティブのニキビケアを勧めようと決めている。

-スキンケア

Copyright© ONE for ALL , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.